2007年11月13日

撮ったどぉ〜〜〜!!!

今日は 雲曇り一つない 良い天気晴れでした〜〜〜。
山も キレイだったので 『美瑛』までドライブ車(セダン)に行きました。




2007_11130056.JPG
2007_11130125.JPG

写真 たくさん撮りすぎて 選ぶのもイヤになりました・・・顔(汗)




2007_11130028.JPG
モモは 外人さんに話しかけられました。
『モォ〜モォ〜』だそうデス・・・わーい(嬉しい顔)



koume.JPG
コウメさんは 暗くなってしまいました・・・顔(汗)






はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) 

mさん 助けて〜〜〜〜顔(泣)


今日は 疲れました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム J&N at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

モモの成長(^o^)

今日で 本トにNの仕ゴトが終わった〜〜〜手(チョキ)
働いてると たくさんグチも出てくるケド、
『終わりかぁ〜〜〜』と 思うと ちょっと寂しい気が・・・。
なんて 勝手なN・・・顔(汗)

また 仕ゴト探すぞ〜〜〜!!!(笑)




先日、コウメの成長をやってみたので
今日はモモの成長を・・・




モモお初.jpg
ペットショップで初めて会った時ぴかぴか(新しい)



VFSH0143.JPG
8ヶ月の時犬(笑)
『細いねぇ〜〜〜』と言われてた頃・・・


VFSH0176.JPG
1歳
避妊手術後


IMG_0166.JPG
1歳7ヶ月
北海道に引っ越して来てから
この頃は 雪の中でも遊んでたのにぃ〜〜〜〜顔(汗)


IMG_1942.JPG
2歳
コウメが仲間入り犬(笑)


IMG_3669.JPG
そして現在。



やっぱり ダイエットのお陰で 今年の冬頃から見ると
今は 細くなったねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)と実感します。
冬の頃は ウエストなかったもんね・・・たらーっ(汗)


いつの間にやら 温室育ちになってしまったケド、
雪が降っても、元気に外で遊んでねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
Nは 負けないぞぉ〜〜〜顔(ペロッ)



ニックネーム J&N at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

モモとコウメ

今日も 寒かったデスダッシュ(走り出すさま)
でも、さすが北海道!!!
家の中は 暖かい揺れるハート
モモも 暖かいのには慣れたんだろうなぁ〜〜〜たらーっ(汗)




コウメのヒートが
来てから、6日。
『ドッグカフェ ニック』さんに
行っても あの仲良しアムルちゃんが 
いくら遊びの誘いに来ても
ほとんど遊ぼうとしないくらい、まったりモードのコウメ


でも、家の中では モモとは 
ジャレあってるのデス。
これも 姉妹愛ハートたち(複数ハート)・・・???
やっぱりモモには 
気を許してるのでしょうか・・・顔(チラッ)





モモは すでに避妊手術済み。
1度、ヒートを経験したのですが、
モモの時は どうだったのかは もう忘れてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
役立たずの飼い主デス顔(汗)



IMG_3673_2.JPG




仲が良いコトは 有難い黒ハート




ニックネーム J&N at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

冬・・・???

明日の最低気温は −6℃とか。

早朝には 起きたくないかも・・・。




今日は 少しの時間を利用して
IMG_3641.JPG
旭川空港に行ってみた。

IMG_3638.JPG
大雪山もキレイわーい(嬉しい顔)

IMG_3645.JPG




そして 先程の飛行機が飛び立とうと・・・
IMG_3657.JPG
連写して撮る気満々Good






すると・・・
音にびっくりしたコウメが大暴れ・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3659.JPG
ジャマされました・・・顔(泣)


IMG_3660.JPG
モモコウメ
今日は 運転中は入れられました・・・







そして 金ヨウなので『ドッグカフェ ニック』さんへ。


IMG_3661.JPGIMG_3665.JPG

ニックさんから撮ったヤツ






いつものように 楽しい時間を過ごして来ました。
ランチのすき焼きを 少し残したコトに 今更 後悔しているN・・・顔(汗)



そして れんちゃんハハに お土産でもらった『鹿肉』
コウメは おやつなんて貰ったコトなかったので、嬉しくて仕方ない犬(笑)
IMG_3668.JPG
お座りしてたら まだ貰えるんじゃないかと待ってる・・・




待ってても もうおしまいなのだ〜〜〜〜顔(イヒヒ)
(まだ残ってるケド、また明日〜〜〜顔(ペロッ)



そんなコウメ
IMG_3670.JPG
冷めた目で見るモモなのであった・・・わーい(嬉しい顔)





いつから 旭川空港の駐車場は料金掛かるようになったのだ〜〜〜???
知らなかったよ・・・顔(泣)
ニックネーム J&N at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

成長(^^)/

今日は 『ドッグカフェ ニック』さんへ。
コウメの入店許可を頂き、
ご好意に甘えてみた。



コウメは 先週の金ヨウ辺りから
アムルさんと遊ぶコトもなく、
私にべったり・・・。
これがヒートがくる合図だったのねぇ〜〜〜。と反省顔(笑)

今日は3ヶ月のワンちゃん 2ワンもお会いして、
ちょっとコウメを振り返ってみよう!!!っと。




IMG_2162.JPG
6月
コウメが来た次の日


IMG_1751.JPG
7月


IMG_2162.JPG
8月


IMG_2673.JPG
9月


モモ&コウメ.jpg
10月




こう見ると やっぱり小さい時があったのですねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



やっぱりコウメは べったり揺れるハートより、
元気に走り回ってくれてる方が コウメらしい!!!と思うのデス・・・顔(イヒヒ)
もう少し 時間はかかるケド、早く遊び回るコウメさんが見たいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム J&N at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

無職・・・?

今日は いつもと違う曜日に家にいるので
何か変な感じでした。


今週は 暖かい昼間に散歩に行くぞ〜〜〜!!!と決めていたのに
コウメのヒート・・・ダッシュ(走り出すさま)
ワンちゃんの来ない所を探して出かけました・・・。





こんな所へ到着。
IMG_3593.JPG


IMG_3585.JPG
白鳥が飛来してました・・・。


もう冬が近いのですねぇ〜〜〜雪





IMG_3589.JPGIMG_3610.JPG

モモは ブルブル犬(泣)
もう寒いのかい!!!冬はどうなるの〜〜〜???





IMG_3616.JPGIMG_3628.JPG






IMG_3635.JPG
モモは服を着せられて ご機嫌ナナメ・・・たらーっ(汗)
震えるから これからは負けずに着せるぞ〜〜〜顔(ペロッ)

IMG_3633.JPG
コウメは この『囚人服』におパンツなら 本トにお子ちゃまデスあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム J&N at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

乙女・・・???

今日は 少し早いけど タイヤ交換をしてきました。
お陰で重い車(セダン)デスたらーっ(汗)




その後 『ドッグカフェ ニック』さんへ。


あずきちゃん、らびちゃんともお会いしたのに写真も撮らずに まったり・・・。




いつも コウメは ニックに遊んでもらってると勘違いし、ニックがヤがってるのに、追いかけまわす・・・たらーっ(汗)

そんな ニックが 今日はコウメの臭いをくんくん・・・???
まさか〜〜〜。なんて 疑いもしなかったのですが。







ヒート

きちゃいました。
モモは 9ヶ月の時・・・
コウメは 今日で7ヶ月・・・。

ん〜〜〜 やっぱりでかいだけある・・・。

避妊手術を考えてただけに Nは動揺・・・顔(え〜ん)
焦って帰宅し、某ホームセンターへ。


IMG_3555.JPGIMG_3561.JPGIMG_3562.JPG





ニック.jpg

ん〜〜〜Good

恐るべし ニック!!!


ニックネーム J&N at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

家の2ワンは・・・

今日で Nの仕ゴトも 一応終了v(^^)v
嬉しいやら、また仕ゴト探ししなきゃ・・・だわあせあせ(飛び散る汗)







IMG_3526.JPG
2ワンの大きさを撮りたかったのですが・・・



もう かなりコウメの方が大きい・・・たらーっ(汗)



IMG_3535.JPGIMG_3531.JPG
モモ                 コウメ


毛もコウメの方がふさふさ・・・たらーっ(汗)



2・3日前に計ってみたら・・・
モモ  3.98kg
コウメ 4.62kg


何をどう比べても コウメの方が勝るのでした・・・(失笑)




そして・・・
IMG_3537.JPG
コウメの向こうにモモ


IMG_3539.JPGIMG_3550.JPG

これはNの座椅子なんですケド・・・顔(汗)

IMG_3544.JPG

モモコウメ用に Nが以前使っていた座椅子をあげたのですが・・・
Nも少し座りたい・・・顔(泣)


IMG_3547.JPG

コウメさんは何を見てるの???



















IMG_3552.JPG
『ちびまるこ』ちゃんでしたか・・・顔(え〜ん)

ニックネーム J&N at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

寒 寒 寒(*_*)

今日もお休み。



IMG_3506.JPG
IMG_3512.JPG
IMG_3517.JPG
市内の気になる所をカメラ




そして 『ドッグカフェ ニック』
さんへ。

IMG_3519.JPG
こんなセナくんが撮れましたわーい(嬉しい顔)



今日も良い休日でした。



寒くて ぶるぶる震えるモモ山さんは・・・
IMG_3520.JPG
この間のフリースを掛けられました。

IMG_3523.JPG
就寝眠い(睡眠)

IMG_3525.JPG
爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)



風邪には 気をつけて下さいね!!!




ちなみに コウメさんは 爆睡眠い(睡眠)




ニックネーム J&N at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月ですね〜〜〜!!!

今日は 雨雨
この季節になると、昼間 雨雨が降ってると
外は暗いですね。『晩秋紅葉ってヤツですか・・・。


今日はお休みだったので『ドッグカフェ ニック』さんへ。

IMG_3495.JPG
アムルさん。
今日は 私の後ろに 何度も来ました。
『家の子になるか〜〜〜い???』笑


IMG_3497.JPG
コウメと遊びたかったのですね・・・顔(汗)

IMG_3498.JPG
おもちゃ取られたコウメ




モモは・・・
IMG_3503.JPG
家に帰って来て 『疲れた〜〜〜』と言って
IMG_3505.JPG
寝ました〜〜〜眠い(睡眠)

ニックネーム J&N at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

・・・の逆襲(T_T)

えぇ〜〜〜しつこいようですが、Nの職場は隣町。
しかも、山の上なのですが、虫が多いのデス・・・たらーっ(汗)
最近、へこき虫なる『カメムシ』が大量に発生・・・あせあせ(飛び散る汗) しかも、でかい!!!がく〜(落胆した顔)
先日、ガムテープで取ってやりましたGood
すると・・・





今日、帰宅しようと車に乗り込んで、ヒーターをつけると・・・
『臭くない????』
そうです・・・。あの『カメムシ』の臭いが・・・顔(泣)
はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)最悪デスバッド(下向き矢印)
当分、臭いは消えないだろうなぁ〜〜〜。
鼻が曲がりそうデス顔(え〜ん)





今日の・・・
IMG_3468.JPG
モモコウメ



IMG_3488.JPG
影がジャマだけど・・・
モモのこのバカっぽいのが好き黒ハート

IMG_3464.JPG
コウメ

IMG_3470.JPGIMG_3472.JPG
コウメは フードを変えて涙やけがなくなりました手(チョキ)
ニックネーム J&N at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

Jとモモとコウメと・・・

今日はNは仕ゴト。
落ち葉紅葉が たくさんで秋も終わりかな〜〜〜なんて仕ゴトに向かいました。

そんな頃、Jはお休みでモモとコウメと
『ドッグカフェ ニック』へ行ったそうな・・・。
『しゃべらない』と言われてるJは どんなんだったんでしょう・・・。
(決してしゃべらない人ではない・・・)
モモとコウメの想像は ある程度つく。
ちょっと影から覗いてみたい気も・・・顔(イヒヒ)


きっとJへの『しゃべらない』疑惑は Nが先に話し始めてしまうから・・・
と、解っているのに 止められない・・・顔(ペロッ)



今日の・・・
IMG_3451.JPGIMG_3452.JPG
モモ
我が家では食事の時は 『ハウス』と言われ、入れられてしまうのデス


その頃・・・
IMG_3455.JPG
コウメ
寝てたハズなのに、カメラを向けると起きてしまいマス



おまけ・・・
IMG_3463.JPG
モモの水飲む姿




ずっと一緒にいたからモモは 今日はJの傍にいます。
Nの傍には来ないぞ〜〜〜顔(泣)
たまには良いっか!!!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム J&N at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

不思議  発見!!!

今日は あいにくの天気雨


いつもより、遅くに『ドッグカフェ ニック』さんにお邪魔しました。
今日は モモではなく、Nがイタズラされてしまいました。
到着する頃に 店内は真っ暗・・・。
ん〜〜〜。

誰か 良い仕返しを教えて〜〜〜顔(泣)



最近 気づいたのですが、モモはTVでワンコが吠えると一緒になって
吠え出すのですが、これが作られた声だと反応しないのデス。
私達でさえ 聞き分けが出来ない物でも、解ってるんですね〜〜〜。
うん、うん!!!すごいぞ!!!犬パワーGood

そんなモモでも、寝ぼけて吠え出す時もあるんですケド・・・ね〜〜〜。




今日の・・・
IMG_3447.JPG
モモ
リンゴを切り出すと寄って来る・・・たらーっ(汗)
『くれ!!!』



IMG_3440.JPGIMG_3444.JPGIMG_3448.JPG
コウメ
先日 モモが着ていた服。
コウメに着せたら・・・
『囚人服みたい・・・』ってJのつぶやき顔(汗)
TV見すぎじゃない???(ドリフ?)
ニックネーム J&N at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ドライブ・・・???

今日は 環状線を1周してみました車(セダン)
市内の『秋紅葉』を感じて来ました。
山を眺めて 『秋』を感じるのも良いものですが、
市内の『秋』を感じるのも たまには良いものデスわーい(嬉しい顔)



IMG_3426.JPG
昨日撮ったものですが、
近くの公園でも『秋』を感じるコトが出来マス。





そして、午後からは『ドッグカフェ ニック』さんへ。
いつもの金ヨウ メンバーが揃いました。
しかし、今日は写真を撮るコトもなく・・・。



そして、いつもより早い解散となりました。
でも、やっぱり楽しい時間♪
みんなとゲラゲラ笑い、何気ない会話をしてるコトに
幸せを感じる今日この頃デスわーい(嬉しい顔)
(ゲラゲラ笑ってるのは私だけ???)

ニックネーム J&N at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ん〜〜〜♪

今日は行って来ました。免許の更新。
ポカポカ陽気と いつもより 少し早い朝。
眠すぎました・・・たらーっ(汗)話なんて まともに聞いてるハズもなく・・・。



その後、そのまま『ドッグカフェ ニック』さんへ。



今日の・・・
IMG_3390.JPG
いぶきちゃん。
かわいい〜〜〜黒ハート
れんちゃんと おそろいだったのに、まったりしすぎて撮り損ねました・・・顔(汗)


IMG_3387.JPG
ボケボケですが・・・モモ
IMG_3393.JPG
コウメ
足は何???
モモもコウメも頂いた服デスわーい(嬉しい顔)



もう1マイ
IMG_3396.JPG




IMG_3400.JPGIMG_3404.JPGIMG_3415.JPGIMG_3421.JPG
秋ですね〜〜〜。
冬ももうすぐそこデス。





今日は ワンコ率が高かったのに、静かで良い時間でした。
ワンコも人も まったり♪
こんな時間は そうそうないですね〜〜〜。
良い経験デスわーい(嬉しい顔)



ニックネーム J&N at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

明日は・・・

10月も中旬も過ぎ、下旬となると・・・
Nの誕生日バースデーが近い訳ですが、誕生日と言えば、
今年は免許の更新があるのデス・・・。
免許を取得してから、10数年。
初めて『一般講習』だそうデス。
(今までは『違反者講習』)




もう、『お祝いぴかぴか(新しい)』なんて言えなくなってきた〜〜〜〜!!!顔(え〜ん)
モモとコウメの誕生日だけで良いや〜〜〜。





昨日のフリース
IMG_3385.JPG

コウメはベットの横に置いてマス。




IMG_3384.JPG
これは、昨年モモに買ったフリース

モモはNの布団の中で寝るので ほとんど使っておらず・・・



モモはモモの・・・
コウメはコウメの・・・と思い、別々のを購入しましたが、
やっぱり2ワンとも ちゃんと使わないのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム J&N at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ありゃりゃ・・・(>_<)

本トに 寒くなりましたねぇ〜〜〜。




コウメのゲージは窓の傍。
朝も寒いし、お留守番の間が 一番気になるところ。
我が家は オール電化で、ストーブはちょっと面倒な物。
そんな訳で昨日 某ホームセンターでフリースのマット(?)を購入。

まずは・・・
IMG_3312.JPG
モモの確認作業


コウメのゲージに入れてあげても 必ず出してくる・・・
そして・・・
IMG_3317.JPG
一緒に確認

IMG_3379.JPG
2ワンで遊び出す・・・




遊び道具じゃないんですケド・・・




いつか役に立つ日がくるのか疑問デスあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム J&N at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

なんだかなぁ〜〜〜

やっちまいました・・・たらーっ(汗)
先日、『オリオン座流星群』なんて、
書き込みしましたが、すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ここが、Nのダメなトコ。忘れっぽい・・・ダッシュ(走り出すさま)



今日はJもお休み。
と言えば、
『ドッグカフェ ニック』さんへ。
念願の
IMG_3308.JPG
アムルちゃん

今まで私の腕では ちゃんとした写真は撮れなかった・・・


そして・・・
IMG_3311.JPG
モモ

マスターは 次から次へと色々考えてきます。






最近、気づいたコト。
IMG_3303.JPG
解るかなぁ〜〜〜?

コウメなのですが、
少しづつ、締まってきました。
お子ちゃま体系が無くなってきましたよ〜〜〜。


ぜひぜひ、生のコウメで確認して下さい!!!





木、金ヨウが 我が家の週末だったので、
曜日が変わったのが まだ変な感じ・・・顔(え〜ん)

ニックネーム J&N at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

せっかくの・・・(T_T)

今日は金ヨウ。
毎週 楽しみのお集まりに時間が遅くなり、
参加出来なかった〜〜〜顔(泣)
今週の我が家の週末は ドタバタして終わったのでした・・・。
明日からの仕ゴト 頑張れるかなぁ〜〜〜???



今日は『ドッグカフェ ニック』さんでは 写真も撮らずに・・・
モモ&コウメ.jpg
我が家でのモモコウメ
珍しくNの膝の上に2ワン揃って 大人しくしていたのでした・・・
いつもこうだと有難いなぁ〜〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム J&N at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

3人ぽっち

今日は木ヨウ。
Jのお休みが変わったので、Nとモモとコウメの3人で
『ドッグカフェ ニック』さんへ。


コウメは未だ本気でJに怒られたコトがなく、いつもNに怒られてるので、
男の人が好きなのですが、今日は一段とコウメの男好きが爆発した1日でした・・・顔(汗)
飼い主の傍には 全く来ないのに、

『若い』男の方の所に行き、
その方のワンちゃんを押しのけてペロペロしに行く始末デスあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと飼い主としては恥ずかしい・・・たらーっ(汗)
本ト ゴメンナサイ顔(え〜ん)


今日も まったりとした良い時間でしたわーい(嬉しい顔)
明日もお休み黒ハート
Jは行けませんが、また『ドッグカフェ ニック』さんに行くぞぉ〜〜〜!!!
Jに会いたい皆さん、ごめんなさい。
そんな人いたかなぁ〜〜〜???顔(笑)


今日の写真は・・・
IMG_3297.JPG
先日Jが頂いて来た花。
女のNでも こんなの貰ったコトないぞぉ〜〜〜!!!笑
ニックネーム J&N at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする