2007年11月29日

今日のNo.2

午後は お腹が空き
『ドッグカフェ ニック』さんへ。



また、外へ。
2007_11290065.JPG2007_11290066.JPG
2007_11290073.JPG2007_11290078.JPG
れんちゃん 楽しそう黒ハート

2007_11290084.JPG
仲良し姉妹わーい(嬉しい顔)

2007_11290085.JPG
もみじちゃん
久しぶりにお会いしました。
元気そうで おばちゃん安心したよわーい(嬉しい顔)

2007_11290089.JPG
らびちゃん お疲れだね!!!
2007_11290125.JPG
どちらサマでしょう???
2007_11290128.JPG
だんくんでしたか!!!




2007_11290113.JPG
ワンちゃん 大集合!!!でも写ってないコが数ワン・・・






2007_11290171.JPG2007_11290180.JPG




今日は たくさん遊んだ1日でした黒ハート
あずきちゃん、らびちゃん どうも有難うわーい(嬉しい顔)



モモ山さん、コウメさん
大変 よくできました顔(イヒヒ)





明日も また行きまっせ〜〜〜〜手(チョキ)

ニックネーム J&N at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のNo.1

今日は 晴れ
良い天気でした〜〜〜わーい(嬉しい顔)


『大雪山フラワーパーク』さんへ 行ってみました。
ランは モモは 久しぶり。
コウメは 初。

どんな反応するか・・・


2007_1129wan.JPG
あずきちゃん、らびちゃんのお陰で 心配する必要はなかったわーい(嬉しい顔)

2007_11290013.JPG
2007_11290053.JPG
あず.JPG
2007_11290043.JPG
2007_11290025.JPG


モモは コウメに 吹っ飛ばされました・・・
2007_1129.JPG






コウメは よく走ったので
写真は あまり撮れず・・・あせあせ(飛び散る汗)
練習するからねぇ〜〜〜Hello
ニックネーム J&N at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

本日 2度目(^^)/

また 更新しちゃいマスわーい(嬉しい顔)
ナゼでしょう???




11月も終わりに近づき、この時期は我が家にとっては
忘れられない時期なのデスわーい(嬉しい顔)






日は少しずれてしまいましたが・・・
モモと出会い、我が家に仲間入りして 

丸2年

が経ちました。
色んなコトがありましたが、
私が八王子に行って、友達も知り合いもいない
寂しく、不安な日々を埋めてくれました。
そのお陰で 八王子で ペットショップの方やドッグカフェの方も
知り合いになり、1日誰とも話さない日々から 脱出できたし。
母が亡くなった 寂しさを紛らわせてくれました。







北海道に帰ってからも モモ(もちろん、コウメも)のお陰で 
知り合いの方も増え、今は楽しい日々を送るコトが出来てマス黒ハート





モモを飼うきっかけをくれたのは
Jですが・・・。
密かな感謝を抱いてるワケです。
(内緒デスわーい(嬉しい顔)







なかなか、色んな方々の傍には 近寄らないモモですが、
人が嫌いな訳では ありません。
ただ、ちょっと慣れるまで時間のかかる仔デス。
ワンコも嫌いではないのデス。
コウメが来た時も
気になるストレスがあったワケでは ありません。




これからも モモコウメ共々 宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)




2007_11280006.JPG
『よ〜ろ〜し〜く〜犬(笑)
ニックネーム J&N at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪だらけぇ〜〜〜(T_T)

本日も よく雪降りましたあせあせ(飛び散る汗)



お昼に『あずらびママ』のブログ
http://azumama06.blog105.fc2.com/
を見て、除雪しなきゃ〜〜〜と 焦り、すぐに外へ。


天気も良く、今のうち〜〜〜と思っていたのに、気づくと 大降りたらーっ(汗)
モモは 途中でイヤになり、
コウメは 1ワンで 大ハシャギ犬(笑)

2007_11280024.JPG
2007_11280029.JPG
2007_11280034.JPG
コウメも 雪玉がすごいあせあせ(飛び散る汗)




そして・・・
2007_11280037.JPG
シャワーで 溶かしました顔(え〜ん)





11月なのに よく降る雪雪
長い冬 どうなるのでしょう・・・顔(汗)

ニックネーム J&N at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

今日1日♪

今日は 夜になるにつれて雪が ひどくなってマス顔(汗)
明朝は 雪かきから始まる1日になりそうデス顔(泣)





今日は遅くに 『ドッグカフェ ニック』さんに行ったので
誰にも お会い出来ませんでした顔(え〜ん)

2007_11270016.JPG
ニックさん
眉毛辺りに コウメのよだれ・・・。ごめんなさい犬(泣)

2007_11270029.JPG
コウメ
飼い主に抱っこされてるより 安心した顔してる・・・顔(汗)



2007_1127.JPG
『マスター その美味しそうな水 ちょうだ〜〜〜い黒ハート





そして帰宅後
2007_11270096.JPG
シャンプー。
コウメを先にし、
Jが1人で乾かしたので コウメの写真はありません顔(え〜ん)




今日は Jがいたので シャンプーは 楽チンでしたわーい(嬉しい顔)
これから、Jの髪を切るぞ〜〜〜〜手(チョキ)
どんな風にしたろうかぁ〜〜〜〜顔(ペロッ)






かわいいおまけかわいい
2007_11270004.JPG
♀ですケド・・・顔(汗)





雪かきは大変ですケド、皆さん腰痛めないようにして下さい。


そして、今日事故現場を見てしまいました。
どうか 運転も気をつけて下さい。
ニックネーム J&N at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記

やばい!!!
載せてなかった写真を発見あせあせ(飛び散る汗)



2007_11260245.JPG
『ドッグカフェ ニック』さんのマスター 撮影






マスター ごめんなさい顔(泣)
ニックネーム J&N at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

良い1日♪

今日の 天気曇り ぱっとしない1日でした。


2007_11260027.JPG
我が家の窓の所で・・・
コウメは 暗くなってしまい、使い物にならず・・・たらーっ(汗)





そして、『ドッグカフェ ニック』さんへ。

2007_11260044.JPG
あずきちゃん 今日は歓迎してくれたね〜〜〜黒ハート
2007_11260073.JPG
『かあしゃん、あたち かわいいでしょう???』
2007_11260202.JPG
らびちゃん 家の二女が ごめんなさい・・・顔(汗)
2007_11260231.JPG
ぼけてるケド てんちゃん『大きくな〜〜〜れ〜〜〜』顔(ペロッ)
2007_1126 いぶきちゃん.JPG
いぶきちゃん 顔だけで ごめんなさい・・・あせあせ(飛び散る汗)


2007_11260146.JPG
2007_11260162.JPG
2007_11260180.JPG






かわいいおまけかわいい
2007_11260039.JPG
赤ちゃんみたい・・・顔(笑)


今日も 良い時間でしたるんるん
楽しかったっスわーい(嬉しい顔)


ニックネーム J&N at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

夏休み(?)の工作・・・?

今日は 暖かく、先日の雪雪
かなり解けてきました。
昼間は良いですが、夜はまた つるつるかなぁ〜〜〜?




今日は ちょっと買い物へ。

ご存知の方も多いとは思いますが、
モモコウメは首飾りを付けているのですが、
コウメが家族に加わってから
モモのもコウメのも コウメがかじりまくり・・・あせあせ(飛び散る汗)



2007_11250018.JPG2007_11250027.JPG
モモの               コウメ




2007_11250041.JPG
コウメのは こんなになっちゃいました・・・顔(泣)







で、今日買ってきたのが・・・
2007_11250006.JPG


これで 作り直そうと。

細かい縫い物とか、料理とか 苦手なのですが、
こういうのは 得意なN。



が、しかし・・・







ボンドと留め金が1つ足りなかったのデス顔(汗)
やっぱり どこか抜けてるNなのであった・・・顔(泣)



はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)1回では 上手くいかないねぇ〜〜〜バッド(下向き矢印)
自分のバカさに呆れるよ・・・たらーっ(汗)








かわいいおまけかわいい
2007_11250043.JPG
顔が潰れても 寝てるモモ


ニックネーム J&N at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

¥198×2

今日は 土ヨウなので 
お家家で のんびり過ごすコトにしましたわーい(嬉しい顔)




部屋を見渡して ちょっと小物が欲しいと思い、
某ホームセンターへ。
そして、モモコウメに・・・
と思い おもちゃを買ってきたのですが・・・




おさるさんデスわーい(嬉しい顔)
2007_11240016.JPG
2ワン 仲良くと思っていたのが・・・



2007_11240015.JPG
私の思惑とは違い
モモは コウメに 
取られまいと ちら見して 必死デスたらーっ(汗)



2007_11240039.JPG
コウメさん 貸して欲しいようデス犬(泣)




かわいそうなので カエルさんを出すと・・・
カエル.JPG
やっぱりモモが 持って行きました・・・あせあせ(飛び散る汗)




コウメは・・・
2007_11240048.JPG
お古でも 良いようデス顔(笑)





その後









2007_11240059.JPG
おさるは 耳を破壊され、
カエルは 目を破られ・・・たらーっ(汗)




この間、5分程度でした顔(泣)
ゴム製は ダメだと解っていたのですが、
安さに釣られて 買ってしまいました〜〜〜・・・顔(え〜ん)





かわいいおまけかわいい
2007_11240064.JPG
いつも思うのですが、
この寝方 辛くないのかなぁ〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム J&N at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

赤い日・・・(^^)/

今日は 祝日。
普段 休みが平日の我が家は 土 日 祝日
お出かけは 悩むところデスたらーっ(汗)




が、しかし!!!
『ドッグカフェ ニック』さんに
今日は 勇気を出して(?)行ってみた顔(ペロッ)




いっぱい いたぞ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
あずき.JPG2007_11230041.JPG
あずきちゃん らびちゃんに お会いしました〜〜〜。



そして
2007_11230001.JPG2007_11230003.JPG2007_11230142.JPG
あずらびママ撮影。
さすがデスわーい(嬉しい顔) まだまだ 敵いません・・・顔(泣)





2007_11230046.JPG
2007_11230099.JPG
2007_11230118.JPG
2007_11230138.JPG




たくさん撮ったのに 使えるのは 数少なく・・・ダッシュ(走り出すさま)
負けないぞぉ〜〜〜(誰に???)



モモ山さんは 今日は モデルのお仕ゴト お休みだそうデス顔(汗)








祝日のゴミ収集って 始まりましたよねぇ〜〜〜???
ニックネーム J&N at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

何cm???

今日の雪雪
どうしたの???ってな感じで降り続けましたねぇ〜〜〜たらーっ(汗)
車(セダン)の運転しようもんなら 前は見えず・・・あせあせ(飛び散る汗)

景色として見るには 白銀の世界でキレイだけど、
車(セダン)走ってるには 雪山なのか 道路なのかの
境界線が解らず・・・顔(汗)

疲れました・・・ダッシュ(走り出すさま)




そんな中でも ちょっとの時間を利用して
『ドッグカフェ ニック』さんへ。



2007_11220017.JPG
あっっ!!! 今日の降り具合デス顔(笑)





抱っこマン.JPG
コウメは 最近 抱っこされるコトを喜ぶようになりました。
顔が 落ち着いてマスわーい(嬉しい顔)




2007_11220032.JPG
マーブルちゃん。

ごめんなさい顔(え〜ん)
キレイに撮れてなかった・・・。
また 撮らせてね!!!







そして・・・
2007_11220029.JPG
この2ワン コンビ
最近、私の座る席を 占領します。
『食べちゃうぞ〜〜〜顔(イヒヒ)









最近 気づいたコト
2007_11220039.JPG

コウメが来た当初
モモ山さんの耳の毛 コウメ
むしられて 短くなってたのですが、
伸びてきたと思いませんか???

良かったねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム J&N at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

この時季♪

今晩は 寒いですねぇ〜〜〜雪




寒くなると、食べたくなる物って だいたい決まってくるとは 
思いますが、あの『シチュー』のCM。
八王子にいた頃 北海道が恋しくなり、
ふかふか雪雪が見たくなったものですが、
雪が ふかふかになるまで 大変だったコトは 
すっかり忘れてました・・・顔(汗)




何だか 柔らかい 温かな歌声を聴きたくなるのは 
私だけでしょうか・・・???






モモ山さんも 寒いようで・・・








2007_11210035.JPG
???
暖かいのですか???
って コタツ スイッチ入れてませんケド・・・あせあせ(飛び散る汗)









昨日の〜〜〜
2007_11210015.JPG2007_11210026.JPG
コウメさんは 顔見せてくれませんでした・・・








2ワン達.JPG





この2ワンの距離って いったい???
仲が良いんだか、悪いんだか・・・顔(汗)
コウメさんの 反応を見てると
モモがいないと
ダメなんだなぁ〜〜〜と 思うコトがあるので
まっっっ いいっかぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

冬は 寒いから くっついて寝てねぇ〜〜〜黒ハート







ニックネーム J&N at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

冬ですから!!!

今日は 変な天気雪雨でしたねぇ〜〜〜。




寒くなってきて、モモコウメ
外に出ると ぶるぶる震えるから 『ダウン』とか欲しいなぁ〜〜〜。
と、親バカなNは 密かに思っていたのデス顔(笑)



そして 『大雪山フラワーパーク』さんのHPを見て
今日は 行ってみました。


2007_11200019.JPG
ダウンではないケド、フリースのパーカー。
ダウンは 冷たくなるケド、フリースは温もりで暖かいまま。
良いじゃないですか!!!わーい(嬉しい顔)


モモも イヤな顔しないで、
暖かい服でも着てなさい!!!顔(ぷんっ)




その帰り・・・
2007_11200006.JPG
車の中から 撮ったのでぶれてるし、窓越しなので ちょっと汚いですが・・・





帰宅すると・・・
2ワン.JPG
なかなか 出てこなかった・・・。




今、Nは『静電気防止』のスプレーが欲しい・・・。
モモもだけど、コウメの静電気がすごい!!!のデス顔(え〜ん)
2ワンで 鼻が当たっただけで、『バチバチ』と言ってるのデス顔(汗)
いくら、冬とは言え・・・。乾燥しすぎ・・・。





かわいいおまけかわいい
2007_11200032.JPG
この後
2007_11200041.JPG
レンズに鼻があたりましたケド・・・
モモ山〜〜〜〜〜顔(ぷんっ)
近すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(汗)









ニックネーム J&N at 19:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

真っ白v(^^)v

昨夜からの雪雪
今朝は 外がキレイな位 白 シロ しろ〜〜〜ぴかぴか(新しい)






そして 『ドッグカフェ ニック』さんへ。

2007_11190068.JPG
いつもの景色が こんなになってましたわーい(嬉しい顔)





モモコウメは・・・
2007_11190047.JPG2007_11190055.JPG
はしゃいでました・・・。
やりすぎじゃない・・・???

2007_11190061.JPG
寒くないの???





そして マスターのストーカーをした 2ワン達・・・
2007_11190101.JPG
ストーカーするからだよ・・・顔(イヒヒ)


2007_11190072.JPG
落ち着いたれんちゃんと

2007_11190091.JPG
ななちゃん





2007_11190078.JPG
いつも 色んな意味でお世話になってるニック





今日も 楽しい時間でした♪


明日は また気温が高くて 雪雪が 解けてしまうのかしら???
つるつる路面は イヤだなぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




かわいいおまけかわいい
2007_11190034.JPG
どこにいるの???モモ山さん・・・顔(汗)



モモたち.JPG
おやつで釣られました・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム J&N at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

のんびり(^^)/

本日は また雪雪の予報が出ていたので、
モモコウメ
家で のんびりしてました。



2007_11180022.JPG
我が家の窓からカメラ





そして・・・
2007_11180003.JPG
PCをいじり出すと
モモは 小さいテーブルの下に入って来ますたらーっ(汗)
コウメは カメラ目線顔(汗)



今日は 何もしない1日でした・・・。




かわいいおまけかわいい
2007_11180034.JPG
モモの変顔






2007_11180036.JPG
モモ『撮ったなぁ〜〜〜顔(ぷんっ)




たまに こんな日も良いっかぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム J&N at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

がっかり・・・(T_T)

今日は 暖かく すっかり雪雪も 
どこへ行ったもんやら・・・。



今日は
『Berry's Room』さんへ。
何ヶ月ぶりだろう・・・。




remon.JPG
レモンちゃん
決して 写真を横にしたのではありません顔(イヒヒ)



2007_11170037.JPG
店の中


ライムくんやモモコウメ
撮ったのですが、使える物はなく・・・顔(泣)




2007_11170089.JPG
家に帰って来てから 撮ったのですが・・・


2007_11170066.JPG


どこにピントが合ってるんだか・・・たらーっ(汗)

くじけそうデス・・・顔(え〜ん)





まだまだ、修行が足りないなぁ〜〜〜〜。
昔から、老後は 写真を撮りながら 田舎で暮らそう!!!
だったのに・・・(笑)
老後に向けて 頑張るぞ〜〜〜パンチ
ニックネーム J&N at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

忘れてた・・・(*_*)

すっかり 写真ばかりに気を取られてましたたらーっ(汗)


今日、午前中 コウメ
病院に連れて行きました。
何か 特別あった訳では ないのですが、気になるコトが・・・。


それは コウメのヒート。
1度 出血をしたまま、その後 何の音沙汰もなし・・・で
10日。
その間、1度も 出血はなかったのデス。
これは異常か、他の病気か・・・。
で、病院へ。





しかし、特に他に病気もないし、ヒートの時のように 大きくなってた物も 
治まっている様子。
ってなコトで 経過を見るコトになりました。
コウメは いたって元気Good
なので、おパンツ(?)も 終了。



コウメ 復活手(チョキ)デス
ニックネーム J&N at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習・・・f^^;

今日も 寒かった〜〜〜顔(笑)
体が慣れるまでの この間が 寒さが身に染みますねぇ〜〜〜。



今日は 金ヨウ♪
『ドッグカフェ ニック』さんへ。





カメラカメラが どなたか(?)の手に渡ってしまいました・・・
アイル.JPG
これは 何???何???何〜〜〜???
私、『お手洗』は 要りませんケド〜〜〜(笑)




セナ.JPGお手洗い.JPG
セナくん             アイル


れんち.JPGいぶき.JPG
れんちゃん            いぶきちゃん


だん.JPG
だんじろうくん


もも.JPGうめ.JPG
モモ                コウメ


ピントが合ってないのデス顔(汗)
まだまだ、練習が足りません・・・顔(泣)





みんな.JPG
おやつホネで 釣ってみたのですが・・・
長い時間 有難う黒ハート





月.JPG
今夜の三日月
明日も寒そう雪雪雪






はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)私の性格上 途中で諦めそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
9分割も解らなかったし・・・(笑)





ニックネーム J&N at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

雪・・・

朝 (我が家は 一般の家庭に比べると遅い)
窓の外を見てみると 雪雪はなく・・・。
また、夜中の雪か〜〜〜なんて思ってると 降りだしました雪雪雪


Nの車車(セダン)の 雪下ろし・・・(?)がなく、
慌てて 某ホームセンターへ。
朝、物置の鍵をJに渡して 『使わないから 持って行って良いよ〜〜〜』
なんて 言ったもんだから ワイパーは 夏用のまま・・・あせあせ(飛び散る汗)



で、某ホームセンターの後、
『ドッグカフェ ニック』さんへ。


2007_11150008.JPG
マーブルちゃんにお会いしました黒ハート



2007_11150034.JPG
雪の中を みんな ハイテンションになってたのですが・・・

Nの腕では あの早い動きは写せず・・・顔(泣)



2007_11150043.JPG
こんなのばっかり・・・顔(泣)



2007_11150047.JPG2007_11150018.JPG
モモ                コウメ





コウメこうめ.jpg
アムルさんとコウメ
すごい顔デス顔(え〜ん)
でも いつも こんな2ワンです・・・犬(笑)







2007_11150049.JPG
冬ですね!!!




帰りは 道路がつるつる・・・
橋の上は 怖いデス顔(え〜ん)
みなさんも 運転車(セダン)は 気をつけて下さい!!!




P.S
画像が 汚い・・・あせあせ(飛び散る汗)
写真って 難しいですね〜〜〜〜たらーっ(汗)

もっと 練習するので また マーブルちゃん 撮らせてね〜〜〜手(パー)


ニックネーム J&N at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

いっぱい いっぱい(*_*)

今日は 曇り曇り
カメラの練習の為に 市内を ぶらぶら車(セダン)



2007_11140033.JPG
2007_11140051.JPG

上手く撮れませんあせあせ(飛び散る汗)




場所を変えてみました・・・
2007_11140088.JPG
2007_11140093.JPG

やっぱりダメでした・・・たらーっ(汗)



2007_11140109.JPGkoume.JPG
モモ                コウメ



かわいいおまけかわいい
2007_11140128.JPG
寝てると思うでしょうが、コウメは おもちゃで遊んでマス顔(汗)




明日は 雪だとか・・・。
今日、札幌はタイヤ交換の行列で、
10時間待ちだったそうデス・・・顔(汗)
10時間って・・・顔(え〜ん)
我が家は2台とも 交換済み。
明日の朝は どんな感じかなぁ〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム J&N at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする