2007年10月31日

・・・の逆襲(T_T)

えぇ〜〜〜しつこいようですが、Nの職場は隣町。
しかも、山の上なのですが、虫が多いのデス・・・たらーっ(汗)
最近、へこき虫なる『カメムシ』が大量に発生・・・あせあせ(飛び散る汗) しかも、でかい!!!がく〜(落胆した顔)
先日、ガムテープで取ってやりましたGood
すると・・・





今日、帰宅しようと車に乗り込んで、ヒーターをつけると・・・
『臭くない????』
そうです・・・。あの『カメムシ』の臭いが・・・顔(泣)
はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)最悪デスバッド(下向き矢印)
当分、臭いは消えないだろうなぁ〜〜〜。
鼻が曲がりそうデス顔(え〜ん)





今日の・・・
IMG_3468.JPG
モモコウメ



IMG_3488.JPG
影がジャマだけど・・・
モモのこのバカっぽいのが好き黒ハート

IMG_3464.JPG
コウメ

IMG_3470.JPGIMG_3472.JPG
コウメは フードを変えて涙やけがなくなりました手(チョキ)

ニックネーム J&N at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

Jとモモとコウメと・・・

今日はNは仕ゴト。
落ち葉紅葉が たくさんで秋も終わりかな〜〜〜なんて仕ゴトに向かいました。

そんな頃、Jはお休みでモモとコウメと
『ドッグカフェ ニック』へ行ったそうな・・・。
『しゃべらない』と言われてるJは どんなんだったんでしょう・・・。
(決してしゃべらない人ではない・・・)
モモとコウメの想像は ある程度つく。
ちょっと影から覗いてみたい気も・・・顔(イヒヒ)


きっとJへの『しゃべらない』疑惑は Nが先に話し始めてしまうから・・・
と、解っているのに 止められない・・・顔(ペロッ)



今日の・・・
IMG_3451.JPGIMG_3452.JPG
モモ
我が家では食事の時は 『ハウス』と言われ、入れられてしまうのデス


その頃・・・
IMG_3455.JPG
コウメ
寝てたハズなのに、カメラを向けると起きてしまいマス



おまけ・・・
IMG_3463.JPG
モモの水飲む姿




ずっと一緒にいたからモモは 今日はJの傍にいます。
Nの傍には来ないぞ〜〜〜顔(泣)
たまには良いっか!!!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム J&N at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

不思議  発見!!!

今日は あいにくの天気雨


いつもより、遅くに『ドッグカフェ ニック』さんにお邪魔しました。
今日は モモではなく、Nがイタズラされてしまいました。
到着する頃に 店内は真っ暗・・・。
ん〜〜〜。

誰か 良い仕返しを教えて〜〜〜顔(泣)



最近 気づいたのですが、モモはTVでワンコが吠えると一緒になって
吠え出すのですが、これが作られた声だと反応しないのデス。
私達でさえ 聞き分けが出来ない物でも、解ってるんですね〜〜〜。
うん、うん!!!すごいぞ!!!犬パワーGood

そんなモモでも、寝ぼけて吠え出す時もあるんですケド・・・ね〜〜〜。




今日の・・・
IMG_3447.JPG
モモ
リンゴを切り出すと寄って来る・・・たらーっ(汗)
『くれ!!!』



IMG_3440.JPGIMG_3444.JPGIMG_3448.JPG
コウメ
先日 モモが着ていた服。
コウメに着せたら・・・
『囚人服みたい・・・』ってJのつぶやき顔(汗)
TV見すぎじゃない???(ドリフ?)
ニックネーム J&N at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ドライブ・・・???

今日は 環状線を1周してみました車(セダン)
市内の『秋紅葉』を感じて来ました。
山を眺めて 『秋』を感じるのも良いものですが、
市内の『秋』を感じるのも たまには良いものデスわーい(嬉しい顔)



IMG_3426.JPG
昨日撮ったものですが、
近くの公園でも『秋』を感じるコトが出来マス。





そして、午後からは『ドッグカフェ ニック』さんへ。
いつもの金ヨウ メンバーが揃いました。
しかし、今日は写真を撮るコトもなく・・・。



そして、いつもより早い解散となりました。
でも、やっぱり楽しい時間♪
みんなとゲラゲラ笑い、何気ない会話をしてるコトに
幸せを感じる今日この頃デスわーい(嬉しい顔)
(ゲラゲラ笑ってるのは私だけ???)

ニックネーム J&N at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ん〜〜〜♪

今日は行って来ました。免許の更新。
ポカポカ陽気と いつもより 少し早い朝。
眠すぎました・・・たらーっ(汗)話なんて まともに聞いてるハズもなく・・・。



その後、そのまま『ドッグカフェ ニック』さんへ。



今日の・・・
IMG_3390.JPG
いぶきちゃん。
かわいい〜〜〜黒ハート
れんちゃんと おそろいだったのに、まったりしすぎて撮り損ねました・・・顔(汗)


IMG_3387.JPG
ボケボケですが・・・モモ
IMG_3393.JPG
コウメ
足は何???
モモもコウメも頂いた服デスわーい(嬉しい顔)



もう1マイ
IMG_3396.JPG




IMG_3400.JPGIMG_3404.JPGIMG_3415.JPGIMG_3421.JPG
秋ですね〜〜〜。
冬ももうすぐそこデス。





今日は ワンコ率が高かったのに、静かで良い時間でした。
ワンコも人も まったり♪
こんな時間は そうそうないですね〜〜〜。
良い経験デスわーい(嬉しい顔)



ニックネーム J&N at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

明日は・・・

10月も中旬も過ぎ、下旬となると・・・
Nの誕生日バースデーが近い訳ですが、誕生日と言えば、
今年は免許の更新があるのデス・・・。
免許を取得してから、10数年。
初めて『一般講習』だそうデス。
(今までは『違反者講習』)




もう、『お祝いぴかぴか(新しい)』なんて言えなくなってきた〜〜〜〜!!!顔(え〜ん)
モモとコウメの誕生日だけで良いや〜〜〜。





昨日のフリース
IMG_3385.JPG

コウメはベットの横に置いてマス。




IMG_3384.JPG
これは、昨年モモに買ったフリース

モモはNの布団の中で寝るので ほとんど使っておらず・・・



モモはモモの・・・
コウメはコウメの・・・と思い、別々のを購入しましたが、
やっぱり2ワンとも ちゃんと使わないのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム J&N at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ありゃりゃ・・・(>_<)

本トに 寒くなりましたねぇ〜〜〜。




コウメのゲージは窓の傍。
朝も寒いし、お留守番の間が 一番気になるところ。
我が家は オール電化で、ストーブはちょっと面倒な物。
そんな訳で昨日 某ホームセンターでフリースのマット(?)を購入。

まずは・・・
IMG_3312.JPG
モモの確認作業


コウメのゲージに入れてあげても 必ず出してくる・・・
そして・・・
IMG_3317.JPG
一緒に確認

IMG_3379.JPG
2ワンで遊び出す・・・




遊び道具じゃないんですケド・・・




いつか役に立つ日がくるのか疑問デスあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム J&N at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

なんだかなぁ〜〜〜

やっちまいました・・・たらーっ(汗)
先日、『オリオン座流星群』なんて、
書き込みしましたが、すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ここが、Nのダメなトコ。忘れっぽい・・・ダッシュ(走り出すさま)



今日はJもお休み。
と言えば、
『ドッグカフェ ニック』さんへ。
念願の
IMG_3308.JPG
アムルちゃん

今まで私の腕では ちゃんとした写真は撮れなかった・・・


そして・・・
IMG_3311.JPG
モモ

マスターは 次から次へと色々考えてきます。






最近、気づいたコト。
IMG_3303.JPG
解るかなぁ〜〜〜?

コウメなのですが、
少しづつ、締まってきました。
お子ちゃま体系が無くなってきましたよ〜〜〜。


ぜひぜひ、生のコウメで確認して下さい!!!





木、金ヨウが 我が家の週末だったので、
曜日が変わったのが まだ変な感じ・・・顔(え〜ん)

ニックネーム J&N at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

せっかくの・・・(T_T)

今日は金ヨウ。
毎週 楽しみのお集まりに時間が遅くなり、
参加出来なかった〜〜〜顔(泣)
今週の我が家の週末は ドタバタして終わったのでした・・・。
明日からの仕ゴト 頑張れるかなぁ〜〜〜???



今日は『ドッグカフェ ニック』さんでは 写真も撮らずに・・・
モモ&コウメ.jpg
我が家でのモモコウメ
珍しくNの膝の上に2ワン揃って 大人しくしていたのでした・・・
いつもこうだと有難いなぁ〜〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム J&N at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

3人ぽっち

今日は木ヨウ。
Jのお休みが変わったので、Nとモモとコウメの3人で
『ドッグカフェ ニック』さんへ。


コウメは未だ本気でJに怒られたコトがなく、いつもNに怒られてるので、
男の人が好きなのですが、今日は一段とコウメの男好きが爆発した1日でした・・・顔(汗)
飼い主の傍には 全く来ないのに、

『若い』男の方の所に行き、
その方のワンちゃんを押しのけてペロペロしに行く始末デスあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと飼い主としては恥ずかしい・・・たらーっ(汗)
本ト ゴメンナサイ顔(え〜ん)


今日も まったりとした良い時間でしたわーい(嬉しい顔)
明日もお休み黒ハート
Jは行けませんが、また『ドッグカフェ ニック』さんに行くぞぉ〜〜〜!!!
Jに会いたい皆さん、ごめんなさい。
そんな人いたかなぁ〜〜〜???顔(笑)


今日の写真は・・・
IMG_3297.JPG
先日Jが頂いて来た花。
女のNでも こんなの貰ったコトないぞぉ〜〜〜!!!笑
ニックネーム J&N at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

奥深い・・・(?_?)

今日も仕ゴト。
最近は モモもコウメもイタズラもせず、良いコでお留守番をしてマスわーい(嬉しい顔)
(モモは 何やらやらかしてる形跡はあるケド)



さてさて、Nの興味がある話を・・・
21日の深夜から22日の明け方にかけて、
『オリオン座流星群』
が、見えるとか・・・。
紀元前1198年のハレー彗星の『ちり』が 今頃地球で見えるんだから、
何だか 頭の中では 理解しきれない・・・顔(笑)
(おバカだしぃ〜〜〜笑)


昔は 山の方まで見に走って車(セダン)行ったケド、
今は きっとそんな元気はないだろうなぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





今日のモモコウメ
IMG_3285.JPG
『仲良くね!!!』と言うと ペロペロし合いマス

IMG_3291.JPG
珍しくモモがカジカジしてるのを横で見てるコウメ
いつもは逆なのにね!!




最近、コウメが話しをよく聞くようになりましたわーい(嬉しい顔)
少しづつ、理解してきてるのね〜〜〜黒ハート
ニックネーム J&N at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

やっぱり氷点下!!!

今日は 朝も昼も寒かったですねぇ〜〜〜。
朝は−1.6℃だったとか・・・。
今年は 早いのかぁ〜〜〜???
ここ何年か 旭川を離れた生活をしてたので、『平年』を すっかり忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





今日は コウメの獣臭が我慢できずに
モモとコウメを一緒にシャンプーしてしまいました。
Jの帰りが 遅くなってしまって頼りにならないので、
一人でやってやるぜぃ!!!ってな勢いで・・・。
シャンプーの間は良いのですが、
乾かす時は やっぱり脱走・・・。
べちゃべちゃな2ワンは 部屋中を走り回ってくれました・・・たらーっ(汗)

そりゃぁ〜〜〜楽しかったでしょうよ!!!ちっ(怒った顔)
ニックネーム J&N at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

氷点下・・・?

今日は『秋晴れ晴れ
良いお休みとなりました黒ハート

IMG_3185.JPG
IMG_3201.JPG
『ドッグカフェ ニック』さんの前の堤防から・・・
大雪山なのですが・・・。
解りづらいかも。久しぶりの山は かなりの雪景色になってました。




IMG_3192.JPGIMG_3211.JPG
マスターにまたヤラレました・・・

『どんだけ〜〜〜』


IMG_3271.JPG
ウサちゃんを発見!!!

IMG_3282.JPG
アムルちゃんでした

IMG_3197.JPG
ゴールデンのれんちゃん
ハハに抱っこしてもらってマス。
ハハ あっぱれデスGood




そして、今朝
IMG_3182.JPG
Jの股の間にこんな格好してました・・・
び・つ・く・りあせあせ(飛び散る汗)



明朝、−1℃になるとか・・・。
今日は三日月もキレイに見えたから、明朝は気温が下がるのねぇ〜〜〜。
急に寒くなった気が・・・





ニックネーム J&N at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ・・・

何度も書きますが、Nの職場は隣町。
とにかく寒い町・・・?
しかも、ちょっとした山の上にあるので寒さは更に増しマス。
家を出る時と職場に着いてからの気温が 7℃も違いました・・・あせあせ(飛び散る汗)





今日の・・・
IMG_3175.JPG
モモはコウメと遊びたかったのに コウメはJの元に・・・


IMG_3180.JPG
やっぱりカメラ目線のコウメ






夜の散歩に行きましたが、寒い、寒いあせあせ(飛び散る汗)
もう夜は限界かなぁ〜〜〜なんて思ってしまいました。
星空は これからがキレイなんですけどね〜〜〜


ニックネーム J&N at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

初雪・・・♪

今朝、降ったらしい雪。
起きた時には 降っておらず、そんな形跡もない・・・あせあせ(飛び散る汗)
初雪って、ドキドキわくわくなのにぃ〜〜〜〜顔(笑)

しかし、『雪虫』って飛んでました???





今日は仕ゴトから帰るとモモの姿がなく、
『モモ〜〜〜』と声をかけても、全く反応がない・・・
いつも寝てる場所を覗いてもおらず、半分焦っていた。
何かあって倒れた・・・・???












焦って布団をはがすと『はっっ!!!』と気づいたようにモモが出てきた。
爆睡かよ!!!顔(え〜ん)

まぁ〜〜〜何はともあれ、一安心。


今日は写真は撮ってないぞ〜〜〜。




今は久々に 早く帰ってきたJの膝の上で熟睡中。
良かったねぇ〜〜〜。モモ黒ハート





コウメさんは・・・?
モモと暴れて寝てマス。
ニックネーム J&N at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

大笑い!!!

今日は楽しい金ヨウ♪


『ドッグカフェ ニック』さんに集合しました黒ハート
おいしい『ちゃんちゃん焼き』を頂いて、みんなと大騒ぎ(私だけ???)
して、日ごろの疲れを癒してきましたわーい(嬉しい顔)


その後仕ゴトのみなさん、お疲れサマ〜〜〜顔(ペロッ)




IMG_3162.JPG
最近、顔を見せてくれるコトが多くなったらびちゃん

IMG_3165.JPG
すっかりママさんのピアノちゃん

IMG_3169.JPG
お似合い(?)のモナカくん


IMG_3173.JPG
たくさんワンコがいたので撮りたかったケド・・・
い過ぎて撮れなかった・・・



我が家のワン達は 飼い主の元にはいなく、写真なんて撮れなかったよ・・・顔(汗)




今日は 本ト 『ドッグカフェ ニック』さんのご好意に甘えた1日でしたわーい(嬉しい顔)
有難うございます!!!
また ストーカーしに行くね!!!byモモ

ニックネーム J&N at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

雪???

本トに寒い日々ですね。
いつの間にやら日が暮れるのも早くなって、5時を過ぎると夜???
ってなくらいデス。
今週末には平野部では雪雪なんて言ってましたが、どうなるコトでしょう・・・。


Jがお休みではなくなったので、すっかり我が家の週末はNとモモとコウメだけになってしまいました。
そんなコトにもめげず『ドッグカフェ ニック』さんへ。


モモやコウメにしては お尻合いのコに会うコトはなかったけど、
モモはマスターに可愛がってもらい、コウメはアムルちゃんと思う存分遊び、
今はぐっすり眠ってマス。




明日は楽しい金ヨウ日♪
Jは行けるかわからないけど、またまた『ドッグカフェ ニック』に行くぞ〜〜〜!!!

ニックネーム J&N at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

(*_*)

昨日より喉が痛いNデス顔(え〜ん)







IMG_3149.JPG
モモはちら見

IMG_3158.JPG
コウメはゲージの中






そして・・・
IMG_3154.JPG
モモコウメを出して欲しくてお迎えに行きました




〜事務報告〜
毎週金ヨウに某所にお集まりの皆様
Jが参加できなくなりました・・・顔(泣)
うるさいNとモモとコウメで勘弁してやって下さいマシ。
実はJ本人が 一番寂しがってマス。





ニックネーム J&N at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

寒いですねぇ〜〜〜

雨が降ると 急に寒さが増しました。
何だか、今日喉が痛いNデス・・・顔(汗)
Jの風邪がうつらないように気をつけていたのに・・・。
寝不足が・・・



昨日は父の趣味の『釣り』に付き合い、1時間の睡眠で湧別まで行ってみました・・・。
運転中はずっと雨雨
到着しても雨雨・・・。
結局何も釣れないまま、到着後2時間で帰路へ・・・。
海に行ったにも関わらず、モモもコウメも車の中から 降ろすコトもできず、
紋別、興部まで行ってから帰ってきました顔(汗)


結局撮った写真と言えば・・・
IMG_3138.JPG
IMG_3140.JPG
空とオホーツクタワー

帰る頃に晴れる・・・




山は紅葉がキレイでしたが、車を停める元気はなく・・・
写真撮れば良かったなぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)




今日のモモコウメ
IMG_3147.JPG
IMG_3142.JPG




睡眠不足で運転は危険なので止めましょう・・・
ニックネーム J&N at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今日・・・

秋晴れの日々ですね〜〜〜。世間は3連休♪



我が家では関係ないのですが、明日はNはお休み♪

しかし、Nの父の趣味に付き合うコトになり、
明日は遠出!!!
コウメは初の遠出になるので、どうなるコトやら・・・。




なので、今日は寝るコトにします。
早い就寝。
寝れるかなぁ〜〜〜???
やっぱり雨女。
明日は 北海道雨雨マークばっかりなんですケド〜〜〜
ニックネーム J&N at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする